高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ツバメ(feat.ミドリーズ)/YOASOBI --認め合うこと、許しあうこと-

カラフルで優しいメロディ、軽快なリズムが非常にキャッチーなポップナンバーに仕上がったYOASOBIの新曲「ツバメ」。

三味線の音色や子供たちのコーラスも含め、優しさに満ちた1曲となりました。

 

・ツバメ(feat.ミドリーズ)/YOASOBI
YOASOBIらしいピアノサウンドと三味線の奏でる優しいメロディが心に響くポップナンバー。

日本らしさを感じさせるサビのメロディと馴染みやすい軽やかなリズムは、シンプルながらすごく印象に残ります。

ありがちなんだけど、キャッチーという言葉がまさにピッタリと言うべきか。

ミドリーズによるコーラスもサビの爽やかさを増幅させていて、多幸感に包まれました。

YOASOBIの楽曲でもかなり色鮮やかな一曲となっていて、カラフルさを感じずにいられません。

 

歌詞は大空を旅するツバメから見たとある街の情景を我々の世界に見立て、感じたことを歌ったものとなっています。

いろんな人が様々な考えを持って暮らすこの世の中、全ての人にとっていいものかと言えば違うのではないでしょうか。

考え方の違いで小さな争いだって生まれているはず。

そんな世界で大切なのは「お互いに認め合い許しあうこと」なんですよね。

言葉にすれば簡単に見えるけど、すごく難しいことでもあるわけで。

せめて自分からでもその気持ちを持ってみれば世界が変わっていくかもしれない・・・

単なる希望ではあるものの、優しい気持ちが伝わるメッセージが込められています。

ツバメ (feat. ミドリーズ) - song by YOASOBI, ミドリーズ | Spotify

ツバメ (feat. ミドリーズ)

ツバメ (feat. ミドリーズ)

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes