高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2016年冬イベント「出撃! 礼号作戦」

ブログを更新するのは久々ですね…艦これのイベントが始まってからそっちをやっていたため、手をつけてませんでした。というわけで冬イベの攻略記です。今回は戦力も揃って来たので、難易度を乙にしての攻略です。E-1最初の海域ということで「やるぞ!」って…

「No Music No Life Question」企画 参加者一覧

「No Music No Life Question」企画への参加者が増えて来たので、こちらにまとめることにしました。 他の方の回答もぜひ読んでみてください。 新たな音楽の聞き方や楽しみ方、着目点が見つかるかもしれません。 ●参加者一覧 リスト係さん(@entrylistmaker)→h…

早見沙織「Installation/その声が地図になる」-声優として、アーティストとして飛躍を目指すはやみん-

声優として、アーティストとして。さらに飛躍を目指したい…はやみんの想いが感じられました。各曲感想1.Installation芸術作品の美しさと力強さを壮大なメロディで表現したアップナンバー。凛とした歌唱には思わず惹きつけられるものがあります。特に、「あな…