高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ(feat.ミドリーズ)/YOASOBI --認め合うこと、許しあうこと-

カラフルで優しいメロディ、軽快なリズムが非常にキャッチーなポップナンバーに仕上がったYOASOBIの新曲「ツバメ」。 三味線の音色や子供たちのコーラスも含め、優しさに満ちた1曲となりました。 ・ツバメ(feat.ミドリーズ)/YOASOBIYOASOBIらしいピアノサウ…

ハート/あいみょん -恋の始まりはドキドキする-

あいみょんにしては珍しく打ち込みを取り入れたサウンドが印象的な新曲の「ハート」。 無機質な仕上がりかと思いきや、暖かさに満ちたミディアムバラードとなっていました。 恋をした瞬間に感じるドキドキ感を描いた歌詞と相まって、心が暖かくなります。 ・…

Cube/星野源 -閉塞感をぶち壊せ-

クレイジーさも感じさせるビートに圧倒されっぱなしの1曲でした。 新曲の「Cube」は星野源さんの新境地を感じずにいられません。 ・Cube 複雑だけど程よいテンポのビートがいい意味で心地良さを感じさせるポップナンバー。 高速で刻まれるビートはポップであ…

BOY/King Gnu -がむしゃらに頑張ることは素晴らしい-

安定したグルーヴ感とカラフルさをイメージしたキャッチーなメロディが印象的なポップナンバーでした。 ポップに振りきりながらも、グルーヴ感を堪能させてくれるのは流石です。 ・BOY(アニメ「王様ランキング」OP曲・2021年12月1日CD発売)ヌーらしいグルー…

2021年9月ベストソング5選

9月は思わぬ忙しさで音楽をチェックできませんでした… それでも、ベストソングは何とか決めることが出来てホッとしてます。 手短になりますが、9月のベストソングはこんな感じに。 2021年9月ベストソング5選 ・大正浪漫/YOASOBI 現代と大正、時を越えた恋愛…