高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Cube/星野源 -閉塞感をぶち壊せ-

クレイジーさも感じさせるビートに圧倒されっぱなしの1曲でした。

新曲の「Cube」は星野源さんの新境地を感じずにいられません。

 

・Cube

複雑だけど程よいテンポのビートがいい意味で心地良さを感じさせるポップナンバー。

高速で刻まれるビートはポップでありながら、クレイジーさも漂わせた仕上がりになっています。

畳み掛けてくるメロディとサウンドはとにかく圧倒的で、星野源さんの楽曲センスを改めて感じずにいられません。

箱に閉じ込められた状況から抜け出したい気持ちを描いた歌詞と相まって、すごく開放的な楽曲となっているのが見事。

 

「世の中に漂う閉塞感をぶち壊したいー。」

そんなメッセージを楽曲全体でしっかりと伝えてくれるんですよね。

高速で刻まれるドラムのビート、アップテンポなメロディはそれを表現しているかのようで。

現状に満足したくないって気持ちとでも言うのでしょうか、星野源さんが持つ野心的なものも同時に感じさせてくれました。

 

「恋」や「アイデア」、「不思議」などのヒット曲を生み出してきた星野源さん。

今回の「Cube」はそんな楽曲のイメージをいい意味で壊してくれるものに仕上がっているなと。

これらの楽曲で感じられたポップセンスはそのままに、リスナーを驚かせる方向で来たのが何とも素晴らしい。

いつになるかは分からないけど、アルバムが楽しみになりました。