高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ベストソング20選

元号が変わったり、嵐の活動休止発表、サブスクの普及などいろいろあった2019年も残すところ1週間を切りました。 平成から令和になったこともあり、皆さんにとって節目となることもあった年ではないでしょうか。 それはさておき、毎年恒例となったベストソン…

FUTURE WORLD(feat.BiSH)/香取慎吾 -ここから新たなスタートを切る-

10月に配信された「10%」以降、新曲を出すたびに驚きを与えてくれる香取慎吾さん。 初めてのアルバム発売を目前に控えた12月24日、BiSHとのコラボ曲「FUTURE WORLD」が配信されました。 未来への希望・今後の決意を歌った歌詞と壮大なメロディが圧倒的なバ…

Teenager Forever/King Gnu -他の誰かにはなれない、だから自分らしくあれ-

紅白出場が決定したり、「白日」のサブスクにおける再生数が圧倒的なKing Gnu。 来年の1月15日にニューアルバム「CEREMONY」の発売も控えているだけに、注目度も高まっています。 そんな彼らがアルバムより「Teenager Forever」を先行配信しました。 自分ら…

2019年11月ベストソング5選

元号が変わり新しい時代となった2019年も12月になってしまいました・・・ ぼちぼちベストソングなど総括をしていきたいなと思っています。 と、その前に11月のベストソングと行きましょう。 10月と比べてやや落ち着いたラインナップになったと感じますが、そ…

COLORLESS/三浦大知 -何色にでも染まるからこその自分らしさ-

着実に存在感を強めている三浦大知。 昨年の「球体」と「Be Myself」、今年の「片隅」と歌もしっかりと聞かせてくれました。 そんな彼の新曲「COLORLESS」が来年発売のニューシングルより配信されていますが、表現力の高さにビックリせざるを得ないものでし…