高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ミスター/YOASOBI -私にとってなくてはならない存在の大切さ-

小説を元に新たな曲を作りあげる音楽ユニット・YOASOBI。

2022年初となる新曲「ミスター」は80年代テイストを色濃く感じさせるシティポップとなりました。

オシャレでスタイリッシュなメロディ、サウンドに引き込まれます。

 

・ミスター
80~90年代シティポップの雰囲気を感じさせるメロディ、サウンドがオシャレなポップナンバー。

今までの曲に比べて洗練された楽曲になっており、ikuraの歌唱から大人っぽさを感じられる仕上がりになっています。

YOASOBIらしく王道J-POPを意識したメロディはそのままに、ドラムの乾いた音像とちょっと懐かしいサウンドに80~90年代の色を感じられたりとJ-POPの範囲で冒険しているのが伺えました。

ラストサビで半音上がる展開も健在で、あくまでJ-POPとして聞かせているのが見事。

80年代テイストを取り入れながらも、古さを感じさせずにスタイリッシュな楽曲と言えるでしょう。

 

歌詞は自分のことを気にしてくれたあなたに対する想いが歌われています。

口数は少ないし、厳しい言葉も浴びせてくる・・・

でも、それはあなたなりの優しさであって。

いなくなってからその人の大切さに気づくことって結構あるんですよね。

今は厳しい存在に感じるけど、そんな人ほど人生においてなくてはならないのです。

自分のことを気にかけてくれることがどれだけありがたいことか、そんなメッセージを感じました。

ミスター - song by YOASOBI | Spotify

ミスター

ミスター

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255