高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

喜劇/星野源 -家族の暖かさと優しさ-

SPY×FAMILY」の世界観を大事にしつつ、家族とはどういうものかを描いた歌詞に引き込まれました。

打ち込みなのに暖かさを感じさせるアレンジが素晴らしい。

 

・喜劇(アニメ「SPY×FAMILY」ED曲)

家族をテーマにした、心が暖まるポップソング。

洋楽テイストやR&Bの落ち着いたリズムを取り入れたことで、どこか洗練されたポップスとなりました。

日常で感じることを歌った歌詞やサビの落ち着いた雰囲気にいい意味で安心感が漂ってるんですよね。

生音は控えめなんだけどどこか優しさにも満ちたアレンジだからこそ、このように感じられるんだろうなと。

最近の星野源さんらしく打ち込み主体の曲ながら、ブラックミュージックを意識したサウンドとなっていて暖かさに満ちた仕上がりです。

洗練されているのはもちろん、どこか素朴な雰囲気を感じずにいられません。

 

星野源さんの曲で家族をテーマにした曲といえば「Family Song」がありますが、それ以上にメッセージ性とサウンドでの表現を高めた印象。

曲そのもので家族の暖かさと優しさを表現した、本当に見事な1曲と言えるでしょう。

 

喜劇 - song by Gen Hoshino | Spotify