高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

I LOVE.../Official髭男dism -君がいることで大切なことに気づけたんだ-

昨年リリースのアルバム「Traveler」が好調、 紅白にも出演して高い注目を浴びているヒゲダン。

そんな彼らが2020年最初の新曲「I LOVE...」を先行配信しました。

ヒゲダンらしいグルーヴとキャッチーなメロディが耳から離れない、心温まるラブソングです。

 

・I LOVE...(TBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌・2020年2月12日発売)

アイドルソングを彷彿とさせるホーンサウンドによるキャッチーなイントロが耳から離れないポップナンバー。

そのままJ-POPらしい雰囲気で行くかと思いきや、そうでないところに引き込まれました。

Aメロからサビに至るまで、ヒゲダンらしいしっかりとしたグルーヴ感を堪能させてくれるのが実に見事で。

ゆったりとしたテンポなんですけど、聞き所もたっぷりなんですよね。

軽快なピアノフレーズの存在はもちろん、エレクトロ寄りの攻めたアレンジを効かせている点など・・・

メロディの良さも維持しながら、現状に留まらない勢いを感じずにいられません。

 

個人的に驚いたのがサビの一部だと思っていた箇所がよくよく聞くとBメロだった点ですね。

特に二番目はコーラスの存在感もあって主張が強いメロディだなと思っていただけに、意表を突かれたと言いますか。

低音の重厚感と言い、すごく凝った仕上がりとなっていることに脱帽。

 

歌詞は大切な人への愛を歌ったものとなっています。

一人のままだと気づけなかったこと、それに気づかせてくれた君。

感謝の気持ちも伝えたいけど、それ以上に愛を伝えたい・・・

人を愛する感情から漂う優しさが聞いている側にも伝わる、心温まるラブソングとなりました。

 

この冬にじっくり聞きたい、新たなラブソングの誕生です。

I LOVE..., a song by Official HIGE DANdism on Spotify

【メーカー特典あり】 I LOVE...(オリジナル・ステッカー付き)

【メーカー特典あり】 I LOVE...(オリジナル・ステッカー付き)