高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

スーパーガール/あいみょん -知らないうちに君の虜-

Amazon Musicでは既に配信がされていたあいみょんの「スーパーガール」。

3月17日から各種配信もスタートしました。

 

シンセのレトロなサウンドとクールなメロディが耳から離れない、今までとは違うタイプの楽曲です。

 

・スーパーガール
シンセの懐かしい雰囲気を感じさせるサウンドが印象的なポップナンバー。

曲から漂うレトロさがあいみょんにしては新鮮で、今までにない艶っぽさに満ちています。

これまで90年代J-POPを意識した作風が多かったのですが、ここに来て80年代風味を加えて来たのが個人的にツボと言うか。

ホーンサウンドとクールさを感じさせるベースのリズムがスタイリッシュでカッコいいんです。

サビのメロディから感じるキャッチーさと分かりやすさはそのままに、新たな魅力を感じさせてくれたのがポイントでしょうか。

 

そんな楽曲の良さを引き立てる歌詞も印象的。

男性目線で相手を肯定する歌詞となっていて、あいみょんの力強い歌唱のおかげで「気になる人からこう思われてみたい」と感じるのではないでしょうか。

タイトル通りの自信に満ち溢れた女性の姿が思い浮かんでくるかのようで、スーパーガールに相応しい強さを纏っていると言うか。

男性側としても、女性を褒めてあげるのがいかに大切かが伝わる曲ではないでしょうか。

 

レトロな音作りでありながら、カッコよさも感じさせる曲に仕上げていると感じた「スーパーガール」。

メロディの良さを維持しながら進化を続けるあいみょん、これからも目が離せないですね。

スーパーガール - song by Aimyon | Spotify

スーパーガール

スーパーガール