高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2021年気になる冬アニメをチェック!

三が日が終わって今日から仕事始めですね。

コロナ禍で迎えた新年の日常ということで、しっかり予防しながら過ごしたいものです。

 

それはさておき、日常が動き出すということは新しいアニメも始まるわけで。

今年も楽しみたいんですが、昨年から見る本数が減ってしまいました。

この流れが続くと思われるものの、それなりに楽しみたい気持ちはあって。

そんな私が現時点で気になる2021年冬アニメをまとめてみました。

 

気になる2021年冬アニメ

 

ゆるキャン△二期

女子高生のなでしこたちによるゆる~い雰囲気のキャンプアニメなんだけど、楽しさだけでなく大変さも描いていたのが印象的だった3年前の一期。

キャンプ飯の美味しそうな描写も含め、キャンプの魅力を伝える内容になっていました。

二期もオシャレなBGMと主題歌含めて楽しみたいところ。

 

・裏世界ピクニック

ネット上に存在する「怖い話」を題材にした、いわゆるオカルトものなんでしょうか。

あらすじを読む限り、UMAや妖怪が登場する「世紀末オカルト学院」やフリーゲームの「怪異症候群」に近い雰囲気を感じました。

「検索してはいけないもの」をテーマにしている点が何とも挑戦的ですね。

どんなアニメになるのか、怖いもの見たさで見てみたくなります。

www.othersidepicnic.com

 

・EX-ARM エクスアーム

近未来を舞台にしたアクション系の作品なんでしょうか。

アンドロイドが登場するのを見るに、彼らと人間の絆も描かれたりするのかな?

ストーリーと世界観は好きな感じなので、まずは1話を見たいところ。

www.exarm-anime.com

 

怪病医ラムネ

「心に棲みつく怪異」と戦っていく、ちょっと変わった医療モノって感じでしょうか。

絵の雰囲気やあらすじからコミカルタッチで描かれそう。

気楽に楽しめそうかな?

ramune-anime.com

 

Dr.STONE二期

純粋に続きが気になりますね、これは。

人類が石化した世界で己の頭脳を頼りに文明を復活させようとする仙空、彼と対立する司・・・

一期を見てハマった者としてはこの先の展開がすごく楽しみだったり。

dr-stone.jp

 

アズールレーン びそくぜんしんっ!

ゲームは初期から楽しんでいるけど、原作となる4コマは未読です。

が、キャラが魅力的なゲームなので、日常系のアニメとなることでその良さをより楽しめるものとなるんでしょうか。

初期艦の綾波、ラフィー、ジャベリンたちを中心とした日常をまったりと楽しめたら。

TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

 

というわけで、現時点ではこの6本と前クールからの「呪術廻戦」を見たいと思ってます。

他にも気になるアニメはあるんですが、時間との兼ね合いで多くは見れそうにないんですよね・・・

いつものように1話を見てから判断したいなと。

作業的に見ていて失敗した過去があるので無理ない範囲で楽しみたいですね。

あと、キャラが可愛いだけのアニメはほとんど見なくなったので趣向の変化も影響しているのかなと。

ゆるキャン△ (11) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

ゆるキャン△ (11) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: コミック