高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2019年気になる秋アニメ

9月に入って少しずつ秋らしくなってきました。

昼はまだまだ暑いですが、夜の涼しさや鈴虫の鳴き声など・・・

ほんのちょっと秋の気配を感じるだけでも違うものです。

 

それはさておき、10月から始まる秋アニメのチェックといきましょう。

既にリストアップされてるものを見た限りだと、本数は少なめになりそうな予感が(^^;

現時点で気になっている秋アニメはこんな感じに。

 

ボードゲームを通じて成長する姿が描かれた青春群像劇となりそうですね。

いつも一人でいる美姫がどう変わっていくのか・・・

単なる部活ものではなく、そういった部分の描写にも注目して楽しめたらなと。

富田美憂さんによるOP曲も試聴した感じでは良さげなので、作品と共に期待したいところ。

saikoro-club.com

 

個性豊かなキャラで楽しませてくれたぼく勉の二期ということで期待しています。

苦手科目で成幸を振り回す文乃たちヒロイン、3人に負けない存在感の真冬先生やあしゅみ先輩がどんな物語を繰り広げてくれるのでしょうか。

メインヒロインのキャストたちによるユニット・Studyが歌う主題歌も楽しみ。

boku-ben.com

 

どんなストーリーになるのかもわからないのですが、実は一番気になっているのがアズレンだったり。

原作になってるゲームはキャラが魅力的で気が付けばハマってしまいました。

一応、通常海域にストーリーが設定されているらしいのでアニメはそれを元にした展開になるんでしょうか?

サイトを見る限り、エンタープライズが主役となりそうな感じで、ユニオン視点で話が進んでいくのかな?

それなりにやりこんでいる(10-3までクリア、イベントは毎回クリア)私でも楽しめる仕上がりだといいなぁ。

azurlane-anime.jp

 

・・・というわけで、特に気になっている3本をピックアップ。

いずれにしても1話を見てから判断したいところですね。

他に気になるアニメがあれば追記していきます。