高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

願い/sumika -君が違う人を好きになっても幸せを願い続けたい-

寒さが増してくると冬らしい曲を聞きたくなってくるんですが・・・

そんな中、sumikaがこの季節にピッタリの新曲「願い」を先行配信しました。

 

冬の叶わない恋を描きつつも、冬らしいアレンジと美しいサウンドが心を暖めてくれるウィンターソングです。

 

・願い(12月11日発売・「おっさんずラブ -in the sky-」主題歌)

少しずつ寒くなる冬の空気感を表現したメロディ、心が暖まるストリングスの音色とバンドサウンドが印象的なミドルナンバー。

冬らしい鈴の音をアクセントにしていたり、美しさを前面に押し出したアレンジは今の季節だからこそ心に響くものがあります。

片岡健太の力強いボーカルも実らない恋の切なさをしっかりと伝えてくれるのが見事。

 

ずっと片想いの人がいた君だけど、その相手は自分じゃなかった・・・

その恋が叶わないものだと知っても君と出会えたことで幸せな時間を過ごせたから。

だからこそ、別の人の恋人になった君の幸せを願い続けたい。

ずっと笑顔でいられるようにいつまでもー。

自分と結ばれることがないと分かっても君には幸せであってほしい、その人を大切に想っている「私」の感情が聞き手にもしっかり伝わってくるんですよね。

失恋の悲しさだけでなく、相手の幸せも願いたいって気持ちも描いたことで何だか暖かさも感じさせるようになっているのが印象的。

 

失恋ソングでありながら、暖かみもあるような仕上がりの「願い」。

この冬にじっくりと聞きたい1曲と なりました。

願い, a song by sumika on Spotify