高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Wonder Caravan!/水瀬いのり -希望への旅立ち-

水瀬いのりの2019年初となる楽曲「Wonder Caravan!」。

希望に向けて一歩を踏み出す力強さが印象的なファンタジーポップに仕上がりました。

新しい年の幕開けに相応しいのではないでしょうか。

 

以下、収録曲レビュー

1.Wonder Caravan!(「えんどろ~!」EDテーマ)

自分たちの希望へと向かって少しずつ進んでいく・・・

そんな気持ちを冒険へ旅立つ勇者の姿に重ねて歌い上げた、行進曲風のファンタジーポップです。

少しずつ歩を刻むようなドラムのリズムが軽快で心地いい。

そこに乗っかるいのりんの歌声もあってキュートかつ力強い1曲となりました。

アコーディオンの音色など、アイリッシュ風味を効かせたサウンドは個人的にツボ。

「えんどろ~!」の世界観にもマッチした、この冬イチオシのアニソン。

 

2.君色プロローグ

恋が始まった瞬間の甘酸っぱい感情をキュートに歌ったガールズポップ。

冬の情景が描かれた歌詞と綺麗なメロディのおかげか、すごくキュンとする仕上がり。

出会ったばかりの二人の初々しい感情がこれでもかと伝わってくるかのようで。

いのりんの歌声もそれを引き立ててくれます。

 

3.Snow White

鈴の音やピアノの美しいサウンドで彩られたウィンターソング。

寒いけどロマンチックな気持ちになれる・・・

冬の美しさと華やかさをいのりんの歌声で表現しています。

歌詞の情景も含め、王道と言えるウィンターソングの雰囲気がたまらない。

 

まとめ

表題曲「Wonder Caravan!」と冬のラブソングに仕上がった「君色プロローグ」、「Snow White」。

それぞれ歌詞の情景が違うものの、この季節にピッタリな暖かみを感じる楽曲となっていました。

アーティスト・水瀬いのりとしての表現力が上がっているのを伺わせてくれます。

4月10日には3rdアルバムの発売も決定したようなので、こちらも楽しみです。

https://open.spotify.com/album/6WsWjiNVMc85axFmQc5M5U?si=7rH4rQgTTqqxWfxv7ByX8w