高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月ベストソング5選

ここ最近、テレビやネットのニュースは控えて新聞メインにチェックしてます。 毎日のように辛いニュースばかりで心が痛くなってしまって・・ ありきたりな言葉ですが、一日でも早く収まることを願います。 そんな中でも音楽は楽しんでいきたいものでして。 …

ミックスナッツ/Official髭男dism -本当はピーナッツなんだけど木の実として、自分を偽ってでも生きていく覚悟-

スリリングなメロディとキャッチーなサビの存在感。 ジャジーなんだけどポップに聞かせる、ヒゲダンの新たな魅力を感じさせる1曲です。 ・ミックスナッツ(アニメ「SPY×FAMILY」OP曲) ジャズのグルーヴを感じさせるスリリングなイントロ、そこからドラマティ…

喜劇/星野源 -家族の暖かさと優しさ-

「SPY×FAMILY」の世界観を大事にしつつ、家族とはどういうものかを描いた歌詞に引き込まれました。 打ち込みなのに暖かさを感じさせるアレンジが素晴らしい。 ・喜劇(アニメ「SPY×FAMILY」ED曲) 家族をテーマにした、心が暖まるポップソング。 洋楽テイスト…

2022年4月オススメ曲 その1

今年も桜の季節が終わってしまいました。 近所の桜はすっかり葉桜に・・・ それはさておき、4月の新曲をぼちぼちチェック出来たので少しずつ取り上げていきたいなと。 良曲が多いのでしっかり楽しみたいですね。 では、どうぞ。 ・SPACESHIP/WurtS シンセの…

2022年3月オススメ曲 その4

急でビックリしましたが、高知県内TSUTAYAのCDレンタルがほぼ撤退だそうで。 4月から御座店のみとなったことで、私のCDレンタルライフは終わりを告げることとなりました。 サブスクを導入していたので既にレンタル頻度は減っていたものの、ジャニーズ系アー…