高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

優しさ/藤井風 -優しさの暖かさ-

コロナウイルスによる自粛が続いています。

気が滅入らないように、音楽だけは楽しんでいきたいところ。

 

さて、今日は気になっているシンガーソングライター・藤井風さんの新曲「優しさ」を取り上げます。

ピアノの優しいメロディとR&Bテイストが効いたトラックに引き込まれるミドルナンバーで、今のご時世にこそ聞いてほしい1曲となっています。

 

 ・優しさ(5月20日発売「HELP EVER HURT NEVER」収録)

ピアノの優しいメロディとR&Bを意識したリズムが心地よいミドルナンバー。

風さんの味わい深い歌唱、楽曲から感じるオシャレさに引き込まれます。

サビのメロディラインは個人的に素晴らしく、優しさそのものを表現しているかのよう。

あと、1番のサビが終わった後で2番をカットしてそのままCメロに入る展開も秀逸。

ラストのサビでリズムパターンが転調してるのもあり、すごくインパクトに残る仕上がり。

王道のミドルナンバーでありながら、斬新さを感じずにいられません。

 

歌詞は人の優しさに触れることで感じた暖かさを素直に歌っています。

どんな人でも相手から優しさを感じると心を許すのではないでしょうか。

それは人と関わるのが苦手な人であっても同じだと思います。

それくらい「優しさ」ってのは温もりを感じる、安心感があるものなんですよね。

人から与えてもらった優しさを持つ人間に自分もなりたいー。

そんな気持ちを感じさせる、素敵な一曲です。

優しさ, a song by Fujii Kaze on Spotify

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD