宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。

youthful beautiful/内田真礼 -葛藤を乗り越える強さ-

一生に一度しかない青春時代、その時の美しさや葛藤を表現した「youthful beautiful」 。

エモーショナルに表現した、内田真礼さんらしいロックナンバーです。

 

 

1.youthful beautiful(アニメ「SSSS.GRIDMAN」ED主題歌)

若い時なら誰もが感じるであろう特有の疾走感と葛藤・・・

一瞬で過ぎていく青春、その美しさと時折見せる強さを表現したロックナンバー。

エモーショナルに歌い上げる真礼さんの歌唱とそれを引き立てるギターサウンドが心に迫ってきます。

バックで鳴り響くピアノもいいアクセントになっている印象。

サビを聞いた瞬間に感じる駆け抜けていくかのような感覚は圧巻です。

切なげなイントロのギターフレーズも含め、まさに「青春の美しさ」をイメージさせてくれる1曲。

内田真礼さんと言えばロック寄りの楽曲が印象に残りやすいですが、その中でも特に好きな曲となりました。

 

2.君のヒロインでいるために

軽快なメロディラインが印象に残るオシャレなポップナンバー。

ゆったりとした旋律に思わず身を委ねてしまいたくなる仕上がり。

ヒロインでありたい気持ちをゲームに例えて歌った歌詞とキュートさを感じさせる真礼さんの歌唱もあって、何とも言えない中毒性があります。

ところどころに入る掛け声やゲームミュージックを意識したシンセのチープさにも注目。

声優らしい表現力と内田真礼さんの魅力を感じられる1曲だと思います。

 

まとめ

青春時代ならではの葛藤を感じながらも乗り越える強さを感じさせる「youthful beautiful」、ヒロインであり続ける気持ちを歌ったキュートでオシャレな「君のヒロインでいるために」。

タイプの違う二曲でありながら、声優アーティストとしての表現力を存分に感じられました。

特に表題曲は今までの楽曲でもお気に入りになりそうです。


内田真礼 8th single「youthful beautiful」MV short ver.

youthful beautiful(初回限定盤)(CD+DVD)

youthful beautiful(初回限定盤)(CD+DVD)