高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

WE DO/いきものがかり -新しいことに本気で取り組んでみよう-

昨年、集牧宣言を発表して再び活動することとなったいきものがかり

今年の1月1日に新曲「WE DO」が発表されました。

復帰後の決意も感じさせる非常に前向きな歌詞と力強い楽曲は新年の始まりに相応しい仕上がりです。

 

  • WE DO

新しいことに挑戦する人の背中を押してくれる歌詞が印象的なポップソング。

サビの力強いコーラス、ギターとホーンアレンジが効いた楽曲、強気な言葉からは「やるなら全力で行こう」って想いが伝わってくるんですよね。

せっかく何かを始めるのなら、それに本気で向き合っていく方が後悔することもないわけで。

「主役は私たちだ!」というメッセージも含め、いきものがかりとしての新たな決意を感じさせてくれます。

放牧期間を経たあとも変わらずやっていく、それだけでなく新たな一面も見せていきたいー。

そんな強い想いが伝わってくるようでした。

 

改めて活動を再開したいきものがかりですが、どんな楽曲を聞かせてくれるのか気になりますね。

変わらない素朴さと新たな一面が融合した楽曲を聞いてみたいなと思っていたり。

 

WE DO

WE DO

  • provided courtesy of iTunes