高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

新年のご挨拶

2019年、明けましておめでとうございます。

 

今年は元号が変わる節目の年ということですが、ブログ的には音楽レビュー記事を強化していきたいところですね。

どんな曲やアーティストに出会えるのか、新しい音楽との出会いにもワクワクしていたり。

アニメ感想も秋から少しだけ再開したので、こちらは無理なくやっていけたらなと。

 

一方でアニメについては本数を増やし過ぎたこと、音楽を楽しんでいたこともあって途中から作業的に見ていたため、今年は切るものと継続して見るものを早めに決めて「ダラダラ見る」ってことがないようにしたいところ。

私の悪いクセですが、好きな声優が出演してるアニメは基本的に無理して見ようとするんですよね。

それがイマイチだったとしても「この声優が出てるから、演技を楽しみたいから…」と見続けるわけで。

気づけばダラダラ見ていることが多くなっていました。

素直にアニメを楽しみたいので、声優目当てで見るというのを減らしていってみようかなと考えてます。

好きな声優については応援をしたいし、その気持ちは変わりませんが、そのためにイマイチに感じたアニメを見続けるのは違うかなと思った次第で。

アニメを見始めた頃の気持ちって訳じゃないけど、そんなイメージで楽しめたらなと。

 

雑になりましたが、以上で2019年元旦の挨拶とします。

今年もブログ「宇宙への行き方」をよろしくお願いします!