高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

イエスタデイ/Official髭男dism -昨日より明日、さらに虹も越えて-

10月9日に待望のアルバムが発売されるOfficial髭男dism。

その中から「イエスタデイ」が先行配信されています。

美しいメロディと蔦屋好位置氏のアレンジが絶妙なポップナンバーでありながら、二人の強い想いと決意が伝わってくるラブソングとなりました。

 

  • エスタデイ(10月9日発売「Traveler」収録・映画「HELLO WORLD」主題歌)

昨日を越えて明日、さらに虹の先へと進む・・・

そんな力強さと決意を感じさせる歌詞が印象的なポップナンバー。

ピアノとストリングス、バンドサウンドの織りなすカラフルで美しいサウンドに気が付けば引き込まれています。

一聴すると王道J-POP寄りかと思うんだけど、しっかり髭男らしい曲になっているんですよ。

 

特に、サビのハイハットが生み出す軽快なメロディラインは素晴らしい。

虹の遥か先へ進む二人の姿と重なっているのが見事で、決意の強さを感じずにはいられません。

二番のサビから繋がるCメロの高揚感も手伝って、二人が宇宙にでも行く勢いで先に進んでいるんだと実感できます。

蔦屋好位置氏による絶妙なアレンジも相まって、すごく力強い想いが伝わってくるラブソングとなりました。

 

あと、ボーカル・藤原聡の表現力もより増しているなと思いますね。

歌詞に登場する二人の遥か先へと進みたい決意を伸びやかだけど心に迫る歌唱で伝えようとしているのが本当に見事で。

ファルセットも上手く使ってたりと、メロディだけでなく歌に関しても聞き所を作っているのが素晴らしい。

 

そんなわけで・・・

この1曲だけでもアルバムが待ち遠しいなと感じさせる完成度で、早く聞きたくて仕方がありません。

タイトルが「Traveler」となっている点もポイントで、どんな音・曲の世界を楽しませてくれるのか気になるところ。

イエスタデイ, a song by Official HIGE DANdism on Spotify

Traveler (初回限定LIVE Blu-ray盤)

Traveler (初回限定LIVE Blu-ray盤)