高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Stand Out Fit In/ONE OK ROCK -自分らしさを持て-

2019年2月にアルバムの発売が決まったワンオク。
その中から「Stand Out Fit In」が先行配信されています。
自分らしく生きることの大切さを壮大なロックサウンドに載せて歌い上げた、ワンオクらしい1曲でした。
 
  • Stand Out Fit In(2019年2月発売「Eye of the storm」収録)

海外を意識したワンオクらしく壮大な雰囲気を感じさせるロックナンバー。

EDM要素を含んだ主張の強いメロディが印象的なサビ、力強くも軽快に刻まれるリズム・・・

ハードさは身を潜めた美しいサウンドでTakaの歌唱と共にじっくりと聞かせてくれる1曲になっています。

そんな楽曲が歌詞のテーマにもなっている「自分らしく生きる」というメッセージをより増幅させているなと感じました。

 

今は周りに合わせることが美徳とされる世の中ですが、みんな自分の気持ちを押し殺して生きていると思うんですよね。

そんな状況でも自分らしくあることを意識して生きてみようー。

ありのままでいいんだ、とにかく自分らしく生きろ。

力強く肯定してくれる歌詞が聞く者に突き刺さってきます。

 

自分を出しづらい時代だからこそ、あえてこのメッセージを曲に込めたのが伺える1曲でした。

 

youtu.be