高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

鬼頭明里「Swinging Heart」 -新しいことも全力で楽しもう-

まちカドまぞくの千代田桃やブレンド・S夏帆などを演じる人気声優・鬼頭明里さんが10月16日発売の「Swinging Heart」でアーティストデビューしました。

 

キャラソンでの安定した歌唱と表現力が印象的な彼女ですが、デビューシングルでもそれを感じさせるものとなっています。

 

収録曲レビュー

1.Swinging Heart

新しいことが始まる瞬間のワクワク感・・・

それも含めて楽しみたい気持ちを程よくポップなメロディと歌詞で表現したガールズロック。

勢いよく駆け抜けていくようなギターサウンドとそれに乗っかる鬼頭明里さんの歌声は聞いていて非常に心地よい。

サビで聞ける元気で力強い歌唱も歌詞のメッセージ性を増幅させています。

「行くよ!」や「行こう もっと先へと」というフレーズが示す通り、どこまでも伸びていく印象を与えてくれました。

新しいことに挑戦するのは不安でも、前に前に進んでいきたいー。

ポジティブな歌詞も含め、デビュー曲に相応しい1曲です。

 

2.dear my distance(アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!!」ED曲)

ピアノとバンドサウンドの美しいメロディが心に響くロックバラード。

デビューシングルのカップリング曲でありながら、壮大なサビをしっかりと歌いこなしている印象で見事に引き込まれてしまいました。

曲の存在感に負けてしまうのかと思いきや、安定した歌唱で聞かせているのは見事としか言いようがないですね。

 

長い時間をかけてでも君に会いに行く・・・

君への強い想いが描かれた歌詞の壮大な世界観も歌で表現しているのは声優アーティストならではでしょうか。 

 

3.Always Going My Way

ノリノリのサーフロックを彷彿とさせるメロディと掛け声がゴキゲンなロックナンバー。

軽快なテンポと前向きさを感じさせる歌唱に元気を貰える仕上がり。

まだ知らない自分と出会うために進んでいこうと歌った歌詞も印象的。

鬼頭明里さんのアーティストデビューに対する決意を感じられる1曲。

 

まとめ

これがアーティストデビューとは思えない歌唱の存在感を感じられる仕上がりとなったシングル「Swinging Heart」。

ここ最近はアーティストデビューする声優が多く、正直お腹一杯に感じることもあったのですが・・・

そんな私も鬼頭明里さんの力強く真っ直ぐな歌唱に惹きつけられてしまいました。

水瀬いのりさんのデビューシングルを聞いた時と同じものを感じられたと言いますか。

これからのアーティスト活動を楽しみにしたいですね。

https://open.spotify.com/album/3qNDzkJQhvwgREDPtioUee?si=Tb2t0wjoTvKIk_a2CdfRug