高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2015年アニメアウォーズ!

前のブログ時代から参加させていただいてるので、今回も。
おちゃつさんのブログで行われている企画「アニメアウォーズ!」です。

2015年は自分にとって、アニメ離れを感じた一年でした。
実際、そんなにアニメを見ていませんし。
声優さんについても、熱心に応援する方はいなくなりました。
そんな状況でも何とか選ぶことが出来まして。
よろしければ、お読みください。

  • 最優秀作品
やっぱり、「SHIROBAKO」ですね。
夢に向かって頑張るみゃーもりたちの姿に背中を押されました。
絵麻ちゃんのエンゼル体操など、キャラの可愛さも印象的。
P.A WORKS作品らしい、背景描写は圧巻です。車の描かれ方とか。


  • 特別賞
心がぴょんぴょんするごちうさ二期で。
ココアたちの日常は見ているだけで癒されると言いますか。
ごちうさ難民が発生するのも頷けます。

キャラ部門
すみません、印象に残ったキャラがいないんですよ。

曲単位ならいっぱいあるんですけど…
映像はあまり注目しないので、特にありません。

OPと同じ。

振り返ってみて

恐らく、今まで参加させていただいた中でもっとも手抜きな記事ではないかと(^^;
あまりアニメを見れてない以上、無理もないですね。
2016年は少しでもアニメを楽しんで見ていきたいと思います。