高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やグルメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ごまかし/TrySail -妹がいる世界を取り戻すために戦う-

2020年も1週間が過ぎ、冬アニメもスタートしました。

既に主題歌の配信が始まっているものもあるんですが、今日はその中からマギアレコードのOP曲「ごまかし」をご紹介。

かなり作品の世界に寄り添った楽曲ではあるものの、TrySailの3人によるハーモニーだけでも楽しめる仕上がりとなっています。

 

・ごまかし(アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝」OP)テーマ

ピアノやシンセ、ストリングスのキラキラと輝くようなサウンドが澄み切ったイメージを与えてくれるアニソンポップ。

楽曲だけでも十分に美しいんですが、TrySailの3人による歌唱も加わることでカラフルさを増しているように感じました。

全体的に感じられる疾走感も印象的で、歌詞に描かれているいろはの感情とマッチしているようにも思います。

 

妹がいなくなってしまったけど、その世界を取り戻したい・・・

魔法少女として戦うことでその願いを叶えようとしているのかなってのが伝わってくるものとなっているのがポイントですね。

アプリは未プレイっていう層でもある程度の世界観を把握できるようになっている曲ではないでしょうか。

アニメを見るのならもっと楽曲の世界を楽しめるのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=sWqZ8IQg1m0

ごまかし

ごまかし