高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

えんどろ~! 9話「秘祭! カルタード祭り~!」 -大好きなものだから決まりごとは守りたい-

カルタードを愛するメイ。

大好きだからこその優しさが垣間見えた話でした。

 

・感想

カルタードキングになったことで名誉を得たメイ。

村の住人からも慕われ、すごく嬉しそうにしていました。

カルタード好きのメイにとって、これほど素晴らしい体験はないんだろうなぁ。

 

カルタードを神様に捧げる儀式の時も悲しむどころか、それを受け入れていたくらいで。

村の大切な風習である以上、燃やされる運命のカルタードも見守らなければー。

カルタードマニアでありキングでもあるからこそ、メイは涙を流しながらも儀式を大切なものだと感じ取ったんでしょうね。

 

メイのカルタード愛を描きつつ、大好きなものに対する畏敬の念も感じさせる展開が良かったです。

カルタードが自生している設定も含めて、それを上手く使った話になっていたなと。

 

えんどろ?! 第1巻 Blu-ray