高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

しあわせの保護色/乃木坂46 -幸せって目には見えないけど大切なもの-

主要メンバー・白石麻衣の卒業を控えた乃木坂46

そんなグループのニューシングル「しあわせの保護色」がCD発売に先駆けて配信されています。

ちょっと懐かしい雰囲気の歌謡ポップスをイメージしたメロディが優しさを感じさせる一曲でした。

 

・しあわせの保護色

暖かみを感じさせる歌謡曲テイストのメロディが心に響く一曲。

古き良き日本の歌謡ポップスと言うのでしょうか、それに近い雰囲気を感じられます。

懐かしさをイメージしたメロディラインもあって、シンプルな仕上がり。

シンプルだからこそすっと入ってくる曲はここ最近の乃木坂46でも分かりやすいものになっているのではと思います。

聞いてるだけで優しい気持ちになれました。

 

幸せの大切さについて歌った歌詞も印象的。

幸せって目には見えないものだけど、いつも側にあると思うんですよね。

ずっと近くにあっても気付きにくいもの。

そんな幸せを感じた瞬間があるなら、それを大事にしていこうー。

改めて幸せであることのありがたさを感じられるのではないでしょうか。

しあわせの保護色, a song by Nogizaka46 on Spotify

しあわせの保護色(Type-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

しあわせの保護色(Type-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD