高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2022年3月オススメ曲 その2

いろいろ先行きが不安な情勢ですが、楽しむ時は楽しむようにしなければ…

最近になってそれを改めて感じるようになりました。

3月もいい曲が多いので、何とか感想はアップしていきたいものです。

 

では、どうぞ。

 

・アヴァン/Eve

疾走感のあるメロディと勢いに満ちたギターサウンドが印象的なロックナンバー。

低音と高音を使い分けた歌唱はEveらしさに満ちていて、引き込まれるものがあります。

メロディの良さだけでなく、歌い手らしく歌声で心を掴むのはさすが。 

言葉のリズムを意識しながらも諦めないことの大切さを伝えてくれる歌詞も印象的。

メッセージ性も含めて、ストレートな1曲です。
アヴァン - song by Eve | Spotify

 

・ニュー・マイ・ノーマル/Mrs.GREEN APPLE

ストリングスの音色を取り入れたキャッチーなサビが印象的なロックナンバー。

ポップさに満ちたメロディは活動休止前と変わらない良さを感じずにいられません。

特に、バンドサウンドとシンセが鳴り響く間奏の存在感が圧倒的なんですよね。

ミセスらしい安心感だけでなく、パワーアップしているのを伺わせてくれました。

ニュー・マイ・ノーマル - song by Mrs. GREEN APPLE | Spotify

 

・シャッターチャンス/秋山黄色

洗練された雰囲気のメロディ、ゆったり目のテンポに身を委ねたくなるポップナンバー。

ギターリフがシンプルにカッコよい仕上がりで、どことなくクールさを感じさせてくれます。

イントロのスウィング感にジャズっぽさを漂わせながらも、あくまでもギターを主役にした曲となっているのが素晴らしい。

シャッターチャンス - song by Kiro Akiyama | Spotify

 

・I'll be by your side/平井大

「ずっと一緒にいたいー。」

そんな気持ちをシンプルに歌いあげたミディアムナンバー。

サーフミュージックを軸にしたメロディは平井大さんらしく落ち着いた仕上がりとなりました。

アコースティックギターの音色が心地よく、リラックスできる要素もあります。

I’ll be by your side - song by HIRAIDAI | Spotify

 

・花冷列車/三月のパンタシア

神聖かまってちゃんのの子による提供曲で、爽やかなメロディとサウンドが春らしさを感じさせるナンバー。

キャッチーなんだけど儚さを含んだメロディ、桜が舞い散る季節の情景を歌った歌詞に思わず引き込まれます。

ボーカル・みあの変わらない魅力を持つ歌声も曲の魅力に寄与している印象。

花冷列車 - song by Sangatsu no Phantasia | Spotify