高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Crystal Kayによる「I LOVE…」のカバーが秀逸すぎてキュンと来てしまった…

恋におちたら」などヒット曲で有名なCrystal Kayさん。

何やらOfficial髭男の「I LOVE…」をカバーしたそうで。

最近はあまり名前を聞かないから「また注目を浴びるために話題曲をカバーしたんだな~」と思ってたんですよ、実際に聞くまでは。

原曲がグルーヴ感に満ちたカラフルなポップナンバーな上に、ボーカル・藤原の圧倒的な歌唱が炸裂してるからそう簡単にものに出来ないだろうな、と。

 

で、ちょうど有線から流れてきたのを耳にしたんですが…

https://youtu.be/BN9hK02qARo

 

まさか、歌い出しから「いいじゃん」って思ってしまうなんて。

安定した歌唱力とほとんど変わらない歌声の良さでこの曲の素敵さを表現しているのが本当に素晴らしい。

アレンジもR&Bを意識した打ち込みとピアノ主体の儚いサウンドになっていて、Crystal Kayらしいカバーって印象。

鈴の音も入っているためか、クリスマスソングとも言える仕上がりなのが見事だし。

 

何より、歌声が綺麗で引き込まれたと言うか。

曲の魅力はそのままなんだけど、アレンジとマッチする歌声が心に迫ってきて。

素敵な曲がさらに素敵になっちゃって、胸がキュンとしてどうかなりそう。

 

うん、ヤバいねこれは。

 

基本的にカバー曲は好んで聞かないのだけど、久々に完成度の高いものが聞けて未だに鳥肌が消えないんだな、これが。

要するに、秀逸なカバーってことですよ。

冗談抜きで心に残る仕上がりだと言いたい。

I LOVE... - song by Crystal Kay | Spotify