高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

SixTONES「NEW ERA」 -新しい時代は自分たちで作っていく-

1stシングルを聞いてからというもの、彼らに興味を持ってしまったんですが・・・

3rdシングルとなる「NEW ERA」はそれを確実なものにしてくれたなと感じました。

彼ららしさが光るラップパートはもちろん、クールさも伝わるロックテイストのナンバーです。

 

1.NEW ERA

スリリングなメロディと攻めたギターサウンドはそのままに、和風テイストを効かせたカッコいいロックナンバー。

スタイリッシュに奏でられる三味線の音色がアクセントになっていて、タイトル通りの新しい風を吹かせてくれるかのよう。

開放的で爽快感に満ちたサビの歌唱、2番のAメロで聞かせるクールなラップとSixTONESらしい魅力を感じずにいられません。

「これからのジャニーズは俺たちが引っ張っていく」という決意を歌った歌詞も聞き手の背中を押してくれます。

新世代ジャニーズならではの力強さとカッコよさが伝わってきました。

 

2.Lemonade

レゲトンのリズムとエレクトロサウンドを取り入れたクールなダンスナンバー。

洋楽を意識したトラックでありながら、しっかりと存在感をアピールする歌唱が見事。

彼らの持ち味であるラップもトラックの強さに負けていない印象。

Snow Man同様、これまでのジャニーズグループとは違うものを感じさせてくれます。

「ジャニーズだから・・・」と敬遠して聞かずにいるのはもったいないと思いました。