高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

抱き寄せ 高まる 君の体温と共に/WANDS -愛する人がいることの素晴らしさ-

今年から新ボーカル・上原大史を迎えて再始動したWANDS

リアルタイムで曲を聞いてないので何とも言えないんですが、色気を感じさせるボーカルには初めて彼らの曲を聞いた私も引き込まれました。

そんな彼らの始動後第二弾となるシングル「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」は爽快なギターサウンドが印象的なロックナンバーでありながら、ボーカルの魅力を最大限に感じられる1曲です。

 

・抱き寄せ 高まる 君の体温と共に(ドラマ「サイレント・ヴォイス Season2」主題歌)

ギターサウンドの程よい疾走感がたまらないロックナンバー。

クールでアグレッシブなリフを鳴らすギターサウンドはシンプルにカッコいい仕上がりとなっています。

前作「真っ赤なLip」と比べてすんなり入ってくるメロディなんだけど、上原のボーカルから漂う色気を活かしているのが見事。

ジャジーサウンドの曲だけでなく、ギターロック寄りの楽曲にも合っている印象を受けました。

 

歌詞ですが、「大切な人と一緒にこれからの人生を歩んでいきたい」という気持ちが歌われています。

人生には楽しいことだけでなく、困難な出来事も待ち受けているんですよね。

それに直面した時も協力し合って乗り越えて行こうー。

二人だからこそ前向きに進むことが出来る、そんな前向きさを感じられる素敵な歌詞だなと思いました。

力強いギターサウンドになっていることでそのメッセージがより引き立っている印象です。

 

人を愛することってこんなにも素晴らしいことなんだー。

人生における楽しいこと・喜び・困難なことも含めて、二人で共有して生きていく・・・

大切な人がいることで生まれる人間の強さと言いますか、それをシンプルに伝えてくれる素敵なナンバーです。

https://youtu.be/Lxyw5sAdCIg

抱き寄せ 高まる 君の体温と共に (初回限定盤) (DVD付)

抱き寄せ 高まる 君の体温と共に (初回限定盤) (DVD付)

  • アーティスト:WANDS
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD