高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

パラボラ/Official髭男dism -真っ白な未来だからこそワクワクする-

ストリーミングだけでなく、配信での勢いも止まらないヒゲダン。

そんな彼らが新曲「パラボラ」を本日より配信しました。

 

春らしい爽やかなメロディと「これから先の人生を楽しみたい」というメッセージを込めた歌詞が印象的な、今の季節にピッタリなポップナンバーです。

 

・パラボラ(カルピスウォーター CMソング)

シンセによる甘酸っぱいメロディ、それを支える確かなグルーヴのイントロから引きこまれるポップナンバー。

ちょっぴり懐かしい雰囲気があるんだけど、トラップを意識したリズムになっていたりと今の曲なんだなって感じさせるアレンジが印象的。

力強さと爽やかさを兼ね備えたサビの爽快感もたまりません。

シンセの伸びやかなサウンドが入ってきた瞬間にグッと惹きつけられるのがポイント。

軽快でポップなのに圧倒的な存在感のサビにただただ脱帽。

 

歌詞は新生活が始まるこの季節ならではの感情をストレートに描いています。

まだ先が見えない真っ白な状況、不安もあるけど期待も同じくらいに抱いているわけで。

何が待っているか分からないからこそ、これからの人生を前向きに生きていたいー。

不安以上に生きることを楽しみたい、すごくポジティブなメッセージに溢れた曲だと感じました。

 

新社会人になった方も多い中でリリースされたヒゲダンの「パラボラ」、多くの方の不安を吹き飛ばしてくれることでしょう。

パラボラ, a song by Official HIGE DANdism on Spotify

パラボラ

パラボラ

  • provided courtesy of iTunes