高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

Light The Light/RADWIMPS -この困難な状況でも自分を見失うことなく過ごそう-

世界的な流行となっている新型コロナウイルス

日本や中国だけでなくアメリカなどでも猛威を振るっていて、いつ終息するのか全く先が見えない状況です。

そんな中、RADWIMPSがストリーミング限定で新曲「Light The Light」を配信しました。

この状況に苦悩する人々への想いを優しく歌い上げた歌詞と美しいメロディが心に響く1曲です。

 

・Light The Light

ピアノとギターの織りなす美しいメロディ、一歩一歩を踏みしめて歩くようなドラムのリズムが印象的なミディアムバラード。

穏やかな歌いだしから力強さを増す展開に美しさだけでなく、曲に込められた想いの強さを感じずにいられません。

歌詞を読めばわかるように、新型コロナウイルスによる影響でいろいろな苦悩を抱える人々に向けての想いを込めた曲になっていて、いろいろと考えさせられました。

洋二郎の優しさに満ちた歌唱と祈りにも似た叫びは世界に向けて捧げられているかのようです。

全編が英語詞になっているのも、多くの人々に届いてほしいって気持ちがあるからなんでしょうね。

 

今は苦悩の連続でも一緒に笑いあえる日まで乗り越えて行こうと歌った歌詞も印象的。

全世界で猛威を振るう新型コロナウイルスですが、感染して治った人が差別的に扱われたりと多くの人々が悩んでいるのではと思います。

そんな状況でも自分を責めたりせず、自分らしくいてほしい・・・

辛い状況だからこそ、自分を見失うことなく前向きな気持ちで乗り切ることが大事ではないでしょうか。

困難を乗り越えて「そんなこともあったな」と語り合える日々が来る、その時を笑顔で迎えるためにもー。

 

新型コロナウイルスの影響で苦悩する世界中の人々に向けて歌われた「Light The Light」。

穏やかで美しいメロディと優しい歌唱、前向きに乗り切っていこうという歌詞が背中を押してくれる1曲となりました。

洋二郎の想いが世界に届くといいですね。

Light The Light, a song by RADWIMPS on Spotify