高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

春を待って/WANIMA -新しい一歩は不安よりも希望に満ちている-

春と言えば新しい一歩を踏み出す人も多いのではないでしょうか。

そんな季節は希望と同時に不安を感じることもあるわけで。

3月12日に配信リリースされたWANIMAの新曲「春を待って」は、この時期に感じやすい不安を吹き飛ばしてくれる非常にWANIMAらしいパンクナンバーになっています。

 

・春を待って

疾走感と衝動性に満ちたバンドサウンド、新しい一歩を踏み出す季節ならではの不安を吹き飛ばしてくれる歌詞が心に響くパンクナンバー。

いつもと変わらないWANIMA節が炸裂しているんですが、バックで鳴るピアノの音色をアクセントにして春らしさを演出している印象。

勢いあるメロディの力強さはもちろん、春風をイメージした爽やかさに引き込まれる仕上がりとなっていました。

 

就職や進学などで環境が変わることへの不安に対し、背中を押すメッセージを込めた歌詞もポイント。

新しいことへの不安もあるだろうけど、それ以上に希望もあるんだ。

今まで目標に向かって頑張ってきた君なら大丈夫ー。

KENTAの歌声も優しさを感じさせるものとなっていて、自然と背中を押されるのではと思います。

今の季節にピッタリな1曲と言えるでしょう。

 

ずっと変わらずに前向きなメッセージを発信し続けるWANIMA。

ブレないスタンスで音楽を続ける彼らだからこそ、ずっとリスナーの背中を押し続けられるんじゃないでしょうか。

環境が変わる3月から4月にかけて感じやすい不安を吹き飛ばす「春を待って」もそれを感じずにいられませんでした。

新しい一歩を踏み出すことに不安を持っている方はぜひ聞いてほしいですね。

春を待って, a song by WANIMA on Spotify

春を待って

春を待って

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes