高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

はるどなり/須田景凪 -あなたの隣で春を待つ-

去年8月に発売されたEP「porte」から気になっているアーティスト・須田景凪。

昨日から新曲「はるどなり」が配信されているんですが、シンプルにいい曲でして。

優しい言葉、美しいメロディが心に響くバラードナンバーとなっています。

 

・はるどなり(フジテレビ系ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」主題歌)

ピアノとストリングスによる美しいメロディ、優しい言葉で綴られた歌詞が心に響くバラードナンバー。

サビで綺麗な裏声を聞かせる須田景凪の歌唱に思わずグッと来るものがあります。

寒い冬でも春を待つような気持ちであなたの側にいたい・・・

Bメロまでのしっとりした歌唱からサビに入る瞬間の感情表現は圧巻。

その気持ちが本当のものなんだなってのを感じずにいられません。

 

個人的にBメロの歌謡曲的な歌唱も印象的。

サビ前と少ないんですけど、すごく惹きつけられるものがあって。

日本の春が持つ美しさをわずかな部分で感じさせるのが見事。

 

シンプルなバラードでありながら、春の訪れを待ち遠しく感じる1曲です。

はるどなり, a song by 須田景凪 on Spotify

はるどなり

はるどなり

  • 須田景凪
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes