Turning Up/嵐 -誇りを持って生きることの大切さ-
5曲だけとは言えサブスクが解禁されていた嵐。
昨日からついにシングル全曲がサブスク、さらにダウンロード販売まで解禁されました。
少しずつ音楽を取り巻く状況が変わりつつあるのを感じずにいられません。
また、今回の解禁に合わせて、配信限定シングル「Turning Up」もリリースされました。
軽快でファンキーなビートに乗せてトップアーティストとしての誇りを歌った1曲となっています。
・Turning Up
クールでファンキーなトラックが嵐のカッコ良さを引き出したなるポップナンバー。
親しみやすさのあるラップ、サビの安心感は配信限定シングルでも変わらず。
何より、ファンキー感たっぷりのメロディとサウンドに何とも言えない中毒性を感じました。
途中のラップだったり、洋楽テイストのサウンドといい、3分2秒という短さを忘れるほどの濃密さがあります。
また、J-POPを支えていることに対する誇りが歌われた歌詞も印象的。
デビューからトップアーティストとしての地位を守り続ける彼らですが、決してそれに甘んじない姿勢を描いているのが素晴らしい。
活動休止のその時までJ-POPを牽引していく、圧倒的な存在感と全力で走り抜く決意を感じました。