2020年1月1日に初のアルバムを発売することが決まった香取慎吾さん。
それに合わせてか、新曲「Trap」が配信開始となりました。
オシャレで洗練されたトラックと香取慎吾さんの歌声がすごくマッチした、新感覚のダンスミュージックです。
・Trap
オシャレなシンセサウンドとリズミカルなビートが印象的なダンスナンバー。
サビの「dance dance dance」のリフレイン、ゆったりとしたトラックは一度聞けば頭から離れません。
香取慎吾さんの歌唱も楽曲のクールさを感じさせてくれるものとなっているのが個人的にたまらなくて。
ここまで彼の歌声が洗練されたダンスミュージックに上手く乗っかるとは思っていませんでした。
しっかりとアーティスト・香取慎吾というのを主張しているのが見事。
悲しいことよりも楽しい何かを見ていこうと歌った歌詞もポイント。
ゆったりとしたビートに身を委ねたくなる楽曲だけに、前向きに行こうと伝えているのでしょう。
今夜だけでもこのビートに心を預けて・・・
そんな気持ちでリラックスすることが今の時代は重要なんだ、そう訴えているように感じました。
先月の「10%」に続く新曲「Trap」、まさかこんなにも洗練された楽曲に仕上がっているとは意外でした。
歌声との相性も抜群で、表現力に磨きがかかっているように感じますね。
熱心なファンではないものの、アルバムを聞いてみようかと考え始めてます。