飛行艇/King Gnu -自身の存在感を知らしめ、さらに高い場所へ-
1月に発売されたアルバム「Sympa」、2月に配信された「白日」が好評なKing Gnu。
8月9日に新曲「飛行艇」が配信されましたが・・・
圧倒的な野心と存在感に満ちた、今の彼らによる本気のアンセムナンバーとなっています。
高みを目指したい気持ちが清々しいほどに表れた歌詞とサビの存在感に圧倒されっぱなしでした。
どこまでも高いところを目指すー。
飛行艇が飛ぶほどに高い空を目指す気持ちとバンドの決意を重ね合わせた歌詞が印象的なアンセム的ナンバー。
重厚なドラムによるリズムとエネルギッシュなギターサウンド、大合唱したくなるほどの存在感を持つサビがとにかく圧巻。
どっしりとしたグルーヴ感のメロディが楽曲の力強さをより感じさせてくれます。
一歩一歩を確実に踏みしめながら目標へと進む野心と言いますか、そういったものを歌詞・メロディで表現している印象を受けました。
特にサビの歌詞はいろんなもの(時代・風・あなたの機体(期待))へ飛び乗って存在感を知らしめようとする想いが込められているのが見事。
現状に満足することなく行けるところまで進みたい・・・
人生の主役は自分だからこそ、全力で生きてみようじゃないか。
野心をさらけ出した歌詞に今のKing Gnuの強さが伺えます。
強いメッセージ性とバンドの決意を表明した歌詞が印象的な仕上がりの「飛行艇」、現在進行形のKing Gnuを実感できるアンセムです。