高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

リボン feat.桜井和寿(Mr.Children)/東京スカパラダイスオーケストラ -みんなに幸せを届けたい-

ここのところ、いろんなボーカリストを招いての歌モノが印象的な東京スカパラダイスオーケストラ

8月7日にリリースされた新曲「リボン」はミスチル桜井和寿をボーカルに迎えたスカナンバーになっています。

聞いているだけで多幸感に満たされる仕上がりがたまりません。

 

幸せがやってきたことに対する喜びとそれを他の人にも届けたい・・・

多幸感に満ちたホーンサウンド桜井和寿の歌唱が明るさを感じさせるスカナンバー。

軽快なスカのリズムと歌詞に込められた喜びを表現する桜井さんの歌唱は聞いているだけで幸せな気分になれます。

「しあわせよ こんにちは。そばにいて」というフレーズの幸福な感情がそのまま伝わってくるかのようで。

その他、「哀しみはデタラメに塗り潰せ」や「傷ついたことも忘れるくらい しあわせな時間(とき)を過ごせるのなら」など徹底的に哀しみを忘れたい気持ちが歌われているのも印象的。

 

まさにスカパラ桜井和寿による、音楽の贈り物といったところでしょうか。

賑やかさを感じさせるメロディが聞く者を幸せな気持ちにさせる、荒んだ現代にこそ必要な1曲ではないかと思います。

リボン - feat.桜井和寿(Mr.Children), a song by Tokyo Ska Paradise Orchestra, Kazutoshi Sakurai on Spotify