高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

STAND-ALONE/Aimer -孤独でも悲しみを乗り越えて-

4月に太陽と雨をテーマにしたアルバムを同時リリースしたばかりのAimer。
そんな彼女が早くも新曲「STAND-ALONE」を発表しました。
闇の中にいても「孤独を振り切って突き進みたい」、迷いから抜け出していく強さを感じさせる1曲です。
 
  • STAND-ALONE(ドラマ「あなたの番です」主題歌)

悲しみに暮れたまま彷徨いながらももがき続ける・・・

そんな主人公の様子を描いた歌詞とダウナーさも感じさせるメロディに引き込まれる1曲。

ヒリヒリ感を含んだAimerの歌唱で歪んだ世界から抜け出そうとする力強さを表現しているのが見事。

持ち味である程よい加減のハスキーボイスも曲の世界観にマッチしている印象。

全体的に暗い雰囲気が漂う楽曲でありながら、ギターの疾走感とピアノの美しい音色によってアクセントも添えられています。

今は悲しんでいても、それを乗り越えて進みたいー。

孤独でも突き進もうとする人間の力強さを感じられる、芸術的な美しさに圧倒される1曲でした。

STAND-ALONE

STAND-ALONE

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes