高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

ハルノヒ/あいみょん -ありふれた日々こそ大切-

90年代の王道J-POPを彷彿とさせる作風が好評のあいみょん

今年2月に発売されたアルバムはストリーミング再生数も圧倒的で、今後のさらなる飛躍に注目したいところ。

そんな彼女が新曲「ハルノヒ」の先行配信を開始しました。

家族愛の大切さをシンプルに歌い上げた、心温まるラブソングです。

 

・ハルノヒ(4月17日発売)

日常の些細な出来事を大切に思う気持ちが心に響くラブソング。

90年代J-POPの雰囲気漂うメロディラインとアレンジはシンプルながら引き込まれるものがあります。

可愛さを売りにしてないあいみょんの歌唱がかえって楽曲の王道さを高めている印象。

そこにあいみょんらしい視点も織り交ぜているので、しっかりと新世代の奏でるJ-POPとして完成しているのが見事。

ありふれた情景を歌いつつ、しっかりと家族愛も描いています。

 

この日常がいつまでも続いてほしい・・・

だからこそ、ありふれた日々を大切に生きていこう。

「お帰りなさい」と言ってくれる人がいてくれるこの毎日をー。

家族愛と何気ない日々の大切さを歌った、普遍的なラブソングとなりました。

 

まとめ

シンプルな作風はそのままに、心温まる家族愛を歌い上げた「ハルノヒ」。

王道サウンドがより際立つ仕上がりで、あいみょんのさらなる飛躍が楽しみになりました。

若手女性アーティストの中でも頭一つ抜けた存在のあいみょん、今後も注目していきたい。

あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube