高知より愛を込めて

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2019年 気になる春アニメ

久々ですが、気になるアニメチェックをやってみることに。

 

・Fairy gone フェアリーゴーン

P.A.WORKS作品とのことですが、今までにない雰囲気が気になってまして。

戦後の世界やそこで生きる人々の人間模様をどのように描くのか・・・

P.Aらしさに期待しつつ、新境地にも注目したいところ。

fairygone.com

 

ぼくたちは勉強ができない

なんとなくバカテスを彷彿とさせるような学園コメディですね。

違うのは苦手教科が絶望的に出来ないヒロインたちに勉強を教えるって点でしょうか。

どんな風にヒロインたちが主人公を振り回してくれるのかを楽しみたい。

boku-ben.com

 

・世話やきキツネの仙狐さん

仙狐さんにお世話される、癒し系日常アニメでしょうか。

会社員のお世話をしてくれる設定がちょっと変わってると言いますか。

その分、見てて心が温まる作品になってそうな気も。

まったり見ていきたいですね。

あと、個人的に気になっている和氣あず未さんの演技にも注目。

senkosan.com

 

・みだらな青ちゃんは勉強ができない

エロい妄想をしてしまい勉強に集中できない青ちゃんの姿を楽しむアニメになりそうですね。

和氣あず未さんの演技がそれを上手く引き立ててくれるのかも気になるところ。

それにしても、今年の春アニメは勉強ができない系のヒロインが目立ってるなぁ(^^;

 

aochan-anime.com

 

以前ほどガッツリアニメを見ているわけではないので、本数は少なめになりました。

決してアニメを嫌いになったわけじゃないんですが、音楽を聞く時間が増えてアニメを見るための時間が減ってしまい(^^;

とりあえず、無理をせずに楽しみたいところ。