高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

THE GIFT/平井大 -僕らが出会えたこと、素晴らしい-

ウクレレシンガーのイメージが強い平井大

2月26日発表の新曲「THE GIFT」は美しいサウンドに思わず引き込まれるバラードとなっていて、振り幅の広さも感じさせてくれました。

 

  • THE GIFT

出会えた奇跡を大切にしたい、そんな想いが歌われたバラードナンバー。

80年代洋楽ポップスのバラードを彷彿とさせる暖かいメロディラインが印象的。

程よいリバーヴを効かせたドラムやキーボード、ハンドクラップの音色に懐かしさが漂っています。

特に、美しいサウンドは歌詞に登場する月の輝きをイメージしているかのよう。

そこに乗っかる平井大の伸びやかな歌声も含め、本当に綺麗な曲だなと思います。

 

歌詞は「出会えた奇跡」を歌ったものになっており、今のシーズンにピッタリなメッセージが込められています。

 

僕らが出会えたこと、ずっと忘れないー。

遠く離れ離れになっても、一緒に過ごした時間は心の中に残り続けるんですよね。

それらの思い出はこれからの日々で自らの糧になるものではないでしょうか。

シンプルな言葉で思い出の大切さを歌うことにより、心に響くものとなりました。

https://open.spotify.com/track/6zNjNAPKd40DcNFtuQ4NVr?si=1DurdXuCSwO-UD4Xas6aQw

THE GIFT

THE GIFT