高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

えんどろ~! 7話「ローナ姫ファイと~!」-もっとユーシャたちを知りたい-

ありのままを知ることの大切さ。

 

・感想

ファイと共に一夜を過ごしたローナ姫。

お姫様の彼女にとって野性味溢れるファイの姿に驚きつつも、それを受け入れていたのが印象的でした。

 

ユーシャたちのことが好きだけど、果たして本当に自分は好きなのか・・・?

植物を寝袋代わりにしたり、自ら食料を調達しに行くなど。

今まで知らなかった一面も知ることで好きという気持ちが本当なのかを確かめたかったのでしょうね。

実際にファイの生活を体験して理解を深めたのか、ますます距離が近づいたように感じました。

好きだからこそ、もっと彼女たちのことを知って自分もそんな風になりたいー。

単に好きで終わらせたくないから行動してユーシャたちに近づこうとするローナ姫の想いが伝わる話でした。

 

・まとめ

今までは好きって気持ちだけが強かったローナ姫ですが・・・

少しでもユーシャたちと同じ存在に近づくため、ありのままの彼女たちを知ってファイと一緒にサバイバル生活も体験していたのが印象的でしたね。

守られるだけのお姫様じゃいたくない、自分でも何とかできるようになりたいという強さも垣間見ることが出来ました。

 

えんどろ?! 第1巻 Blu-ray