高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

いとしーさー♡/輿水幸子(竹達彩奈),多田李衣菜(青木瑠璃子),藤原肇(鈴木みのり),水本ゆかり(藤田茜),森久保乃々(高橋花林) -あなたのことが「いとしーさー」-

このブログでは基本的にJ-POPのレビューを中心に運営していますが・・・

カテゴリにもあるように、アニメ・アニソンについても取り扱ってまして。

当然のようにアニメも視聴しています。

ただ、そっち系に詳しいかと言われればそうでもないわけで。

 

特に「アイドルマスターシリーズ」に関しては全く知らないと言いますか、名前を聞いたことがあるくらいなんですよね。

楽曲の評判は高いみたいなので、機会があれば聞いてみたいなと思ってます。

そんな中、今日からその中の「デレマスシリーズ」から何曲か配信がスタートされることに。

ちょうどいい機会と思い、既にリリースされてるデレマスのCDをレンタルして聞いてみることにしました。(レンタルで済ませてすみません…)

一緒にシンデレラガールズ劇場の7月度EDテーマ「いとしーさー♡」もレンタル。

今回はそのレビューになります。

 

沖縄民謡をイメージしたメロディと軽快なリズム、キュートな歌唱に元気を貰える1曲。

随所に入る合いの手やサビの「Chu Chu・・・・・・ちゅららちゅらりら」がとにかく可愛いの一言。

本格的なアレンジを施した楽曲もあって、何度も聞き直したくなる魅力があります。

何といっても、「〇〇しーさー」という言葉の語感が心地いいんですよね。

「まさに沖縄!」って雰囲気の楽曲をより引き立てているように感じました。

個人的に「ざわわ さとうきび!」のフレーズがツボ。

 

あなたのことが愛しくて仕方がない気持ちが描かれた歌詞も印象的。

可愛らしい楽曲に合ってるのではないかなと思います。


【楽曲試聴】「いとしーさー♥」(歌:輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々)