高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

9/17 今日の1曲 大橋トリオ「SHE」

9月も半分が過ぎ、朝晩は涼しくなって来ました。

そんな今日は大橋トリオさんの「SHE」という曲をご紹介。

アコギやピアノ中心のサウンドとジャズテイストのメロディがセンチメンタルな気分にさせてくれます。 

今の季節にもピッタリな1曲ではないかと。

 

・「SHE」(キリン「淡麗グリーンラベル」ツリーハウス編CMソング)

ジャズのリズムが心地よさとオシャレな雰囲気を感じさせるポップナンバー。

ノスタルジックなコーラスやアコギとピアノ中心の優しいサウンドに思わず聞き入ってしまいます。

落ち着いた昼下がりにコーヒーを飲みながらゆっくり聞きたい…

オシャレなカフェで流れてるようなBGMに通ずる心地よさがこの曲にはあると思うんですよね。

ここ最近の邦楽でもかなり雰囲気を重視した曲だと感じました。

ジャズテイストが濃く出たアウトロのピアノとか、特に注目して聞いてほしい。

 

君が僕にとってかけがえのない存在だと歌った歌詞も印象的。

どこかノスタルジーな雰囲気の楽曲だからこそ、歌詞が引き立っている印象です。

 

大橋トリオ / SHE - YouTube

SHE

SHE