高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

J-POP好きにも絶対に推していきたい声優アーティスト5選

今回はJ-POP好きの方にもぜひ聞いていただきたい声優アーティストを紹介していきます。

声優が歌っている点を除けば、一般アーティストの曲と変わりないと思うんですよね。
それどころか、歌詞に込められた想いや曲の持つ世界観の表現力はそれ以上かと。
声優ならではの歌の魅力を存分に感じられるはずなので、ぜひ聞いてみてください。

 

小松未可子

倉木麻衣さんに憧れているだけあり、安定した歌唱が印象的。

伸びやかでありながら、堂々とした力強さも感じさせてくれました。
高い歌唱力を活かした本格志向のガールズポップを楽しめます。
女性アーティストが好きならぜひとも曲を聞いてほしいなと。
Q-MHzプロデュースの3rdアルバムは聞きやすさも兼ね備えた良質のポップアルバムでオススメ。

小松未可子「HEARTRAIL」from New Album「Blooming Maps」 - YouTube 

 

安野希世乃

清らかで透明感に満ちた歌声が印象的。
優しさも感じさせてくれるため、心に響くんですよね。
デビューアルバム「涙。」に収録されている「ちいさなひとつぶ」はその最もたる例。
ピアノの美しい音色と希世乃さんの歌声にとにかく癒されます。
アルバム唯一のロックナンバー「悲劇なんて大キライ」で聞かせてくれるクールな歌唱も魅力的。
まだデビューして間もない方ですが、注目していきたい。

 ちいさなひとつぶ Music Video(ショートサイズ)/安野希世乃 - YouTube

 

内田真礼

ロック寄りの楽曲を可愛らしい歌唱で歌いこなしている内田真礼さん。
少しクセのある歌声をしていますが、個人的にはこれこそがポイントなんですよね。
何とも言えない声質が元気でキュートな楽曲の魅力に繋がっているように感じました。
ニゾン・田淵プロデュースの提供曲があることもポイントでしょうか。
その中でも「ギミー! レボリューション」は元気さ全開のガールズロックに仕上がってます。
間奏で喜んだり落ち込んだりと感情を表現する掛け声が入っているのは声優さんの楽曲ならでは。

 内田真礼2ndシングル「ギミー!レボリューション」ミュージックビデオ - YouTube

 

悠木碧

メルヘンチックな世界観を甘い歌声で表現した楽曲が印象的。

若手声優アーティストの中でも異質な音楽をやっているように感じます。
デビューアルバムの「プティパ」はそれを感じさせてくれる仕上がりだと思いました。
一度休止を発表していましたが、また活動を再開するとのことで楽しみにしたいところ。

 悠木 碧「回転木馬としっぽのうた」MUSIC VIDEO - YouTube

 

早見沙織

ジャズに影響を受けた本格志向の歌唱が圧倒的ですね。
澄み切った歌声も含め、聞いた瞬間に心を掴まれました。
特に、ロングトーンの響かせ方は声優とは思えないくらいのものです。
1stアルバムの「Live Love Laugh」はポップスからジャズまで、彼女の歌声を堪能できる一枚なのでぜひ。
5曲目の「レンダン」は歌謡テイストの効いたポップナンバーでオススメしたい1曲。

 150812_早見沙織_やさしい希望_MV試聴 - YouTube

 

まとめ

というわけで、J-POP好きの方にもオススメしたい声優アーティスト5選でした。
個人的に歌唱、楽曲の世界観を重視して選べたのではないかと思います。
他にも水瀬いのりさんや東山奈央さん、花澤香菜さんなどもオススメなんですが・・・
5選ということなので、今回は外すことにしました。
機会があればまた紹介していきたいですね。
これを機に声優アーティストも聞いてもらえたらありがたいです。

 

 

Blooming Maps(CD+DVD)(初回限定盤)

Blooming Maps(CD+DVD)(初回限定盤)