灼熱の卓球娘 3話「第三球 好きっ!!」 -好きだからこそ楽しみたい、あがりの変化-
感想
勝つことを考えてこよりとの試合に臨んだあがり。
こよりの楽しそうな姿を見て、あがりも楽しんでいたのが印象的な話でした。
名前のように勝たなければというプレッシャーがあっただけに、この感覚は初めてだったんでしょうね。
楽しむことでより本気の試合が出来たんじゃないでしょうか。
こよりには負けてしまったけど、勝ち負け以上の大切なものを得られたー。
試合後に見せたあがりの笑顔がそれを物語っているようですね。
卓球の楽しさを感じられたことで楽しい試合をさせてくれたこよりとも仲良くなってましたし。
あがりにとって、楽しみながら勝ってみせると新たな目標が出来た試合と言えますね。
また、あがり回だけあってセリフ入りのOPやあがりの姿が印象的なEDになっていたのも良かったなぁ。
試合シーンの迫熱さを感じさせる演出やBGMも圧巻でしたし。
まとめ
あがりが本気で試合を楽しむ姿に見ているこちらも熱くなってしまいました。
勝ち負けだけでなく楽しむことも大切、そんな想いが伝わって来た話です。
【Amazon.co.jp限定】灼熱スイッチ(DVD付) (オリジナルブロマイド付)
- アーティスト: 雀が原中学卓球部
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
- 発売日: 2016/11/25
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る