高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

水瀬いのり「夢のつぼみ」 -声優も歌手活動も頑張りたい、いのりんの決意-

思った以上に力強い歌唱を聞かせてくれました。

 

各曲レビュー

1.夢のつぼみ
夢に向かって頑張る人を応援する歌詞が印象的なアップナンバー。
水瀬いのりさんの力強い歌唱に背中を押されるんですね。
声優としてもこれからもっと飛躍したい・・・
自身の決意を歌っているようにも思いました。
聞いているだけで元気になれる、ガールズポップの要素も含んでいます。
 
2.笑顔が似合う日
ストリングスの優しい音色が温かさを感じさせてくれるミドルチューン。
落ち込んでも笑顔で一歩を踏み出そう・・・
泣き顔よりも笑顔が似合うと励ましてくれる1曲になっています。
優しく歌い上げる水瀬さんの歌声も聞く者を包み込んでくれる。
 
3.あの日の空へ
ピアノとストリングスの美しい音色による本格的なバラードソング。
大切な想いを忘れずにいたい・・・
冬の情景に乗せて歌い上げているのが印象的。
壮大なメロディなんですけど、水瀬さんの力強い歌唱も負けていないんです。
 

まとめ

最近はCDデビューする声優が多くてウンザリしていたのですが。
水瀬いのりさんについてもそのように感じていた一人でして。
でも、実際に聞いてみてパワフルな歌唱に圧倒されました。
ごちうさのチノやがっこうぐらし!のゆきなどのイメージからは想像がつかないと言いますか。
なかなかに歌唱で楽しませてくれた印象ですね。
ひそかに歌手活動を追って行ってもいいんじゃないかって感じました。
 
もっとも、これくらいの歌唱力は歌手として歌うのなら当然とも言えますが。
 
評価:★★★★

 

 

 

夢のつぼみ

夢のつぼみ