高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニえんぴつ「たましいの居場所 EP」 -ワクワクしながら生きるって必要-

アルバム「ハッピーエンドへの期待は」の完成度、「なんでもないよ、」がストリーミングにおいてロングヒットを続けるマカロニえんぴつ。 そんな彼らの今を感じさせる4曲を楽しめました。全曲マカえんらしさ全開なのは素晴らしいなと。 1.たましいの居場所 …

Official髭男dism「ミックスナッツ EP」 -周りに擬態しながらでも生きていく覚悟-

ジャズのグルーヴを感じさせるスリリングなナンバー「ミックスナッツ」を軸に、表情やメッセージの異なる楽曲が楽しめる今回のEP。 ヒゲダンの今をしっかりと伝えてくれるものでした。 1.ミックスナッツ(アニメ「SPY×FAMILY」OPテーマ) ジャズのグルーヴを感…

2022年5月ベストソング5選

4月から楽しんでいる「あつまれどうぶつの森」の島クリエイトが楽しく、このブログを書く時間がなかなか取れないです・・・ ゲーム内でやることを決め、適度にやっていくブログの形にしてブログの時間も取るようにしたいですね。 というわけで、5月のベスト…

2022年4月ベストソング5選

そろそろ上半期のベストソングを決める時期というのに4月のベストソングがようやく決まりました。 既に決まってはいたものの、「あつまれどうぶつの森」の島クリエイトが楽しくて。 それをやっていた結果、ブログの時間が取れなかったのです… というわけで、…

SixTONES「わたし(通常盤)」-いつのまにかわたしの心を奪っていく存在、それがSixTONES-

大人びた表現力で人を魅力し続けるSixTONES。 今回のシングルに入っている3曲もそれを感じさせてくれるものでした。 1.わたし(フジテレビ系月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」挿入歌) シックな雰囲気を纏ったピアノの音色、それを軸にした…