高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月オススメ曲 その3

高知では桜が見ごろを迎えました。 自分のウォーキングルートでもいい感じに咲いていて、すっかり春になったんだなと。 音楽と共に季節感を楽しんでいきたいものです。 では、今回のオススメ曲をどうぞ。 ・双葉/あいみょん 90年代J-POPの良さを大切にしたメ…

2022年3月オススメ曲 その2

いろいろ先行きが不安な情勢ですが、楽しむ時は楽しむようにしなければ… 最近になってそれを改めて感じるようになりました。 3月もいい曲が多いので、何とか感想はアップしていきたいものです。 では、どうぞ。 ・アヴァン/Eve 疾走感のあるメロディと勢いに…

2022年2月ベストソング5選

3月に入って暖かくなって来ました。 寒さも和らいで来て、これから春らしさが増していくのでしょう。個人的には花粉症に悩まされる季節ですが、薬を飲んで少しでも症状を軽くして乗りきりたいなと。 それはさておき、2月のベストソングが決まりました。 自分…

2022年3月オススメ曲 その1

少し落ち着いて来たように感じるコロナ、ウクライナ情勢… 不安定な世の中だけど、音楽は楽しんでいきたいところ。 というわけで、毎月出る曲からオススメ曲を少しずつ取り上げていけたらなと。 今回から3月のオススメ曲になります。 ・交差点/あたらよ ずっ…

SixTONES「共鳴」 -今を生きることとは何か-

都市の日常や表情を音楽で表現した2ndアルバム「CITY」の完成度が素晴らしいものだったSixTONES。 約二か月でリリースされた今回の「共鳴」はジャジーでスリリングな楽曲となっていて、彼らの新境地を感じずにいられません。 歌詞に込められたメッセージの強…

2022年2月オススメ曲 その3

3月になりましたが、まだ肌寒いですね… コロナは減って来たものの、予防はしっかりとしたいもの。 それはさておき、引き続き2月のオススメ楽曲を紹介していきます。 ・果てることないダンス/Lucky Kilimanjaro EDMを意識した楽曲構成、リズミカルな語感の良…