高知の片隅でひっそりとJ-POPを語る

高知から音楽(J-POPメイン) やアニメなど、好きなものへの愛を語っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月オススメ曲 その4

2022年もいい曲に出会えているなと感じる今日この頃。 そんなわけで、今回は6曲を取り上げました。 ・「知りたくなかった、失うのなら」feat.純猥談/あたらよ 失ってしまった時の後悔を歌った歌詞、エモーショナルなギターサウンドの力強さが印象的なギター…

2022年1月オススメ曲 その3

「〇年△月気になる曲」と題して行っていた新曲紹介、今回からオススメ曲にタイトルを変更します。 気になった曲はCDを購入した音源も含めてSpotifyのプレイリストに入れているんだけど、タイトルを変えた方が個人的にオススメしたい曲を紹介しているのが伝わ…

2022年1月気になる曲 その2

ふと思ったけど、ソニー系アーティストが意外と良曲を発表してるような。今回取り上げている5曲のうち、4曲がソニー系でした。 それはさておき、気になる曲の第2弾です。 ・朝が来る/Aimer 負った傷や悲しみを乗り越えて生きることの強さを歌った歌詞、和を…

2022年1月気になる曲 その1

昨年からやってる気になる新曲感想、今年も5曲ずつ取り上げる形で続けていこうかなと。 では2022年最初の気になる新曲感想をどうぞ。 ・裸の勇者(アニメ「王様ランキング」OP)/Vaundy 真っ直ぐなギターサウンドとメロディが爽快なロックナンバー。 イント…

Anarchy/Official髭男dism -この状態から抜け出したい-

年が明けてから既に8日目となりました。 忙しくて挨拶が出来ませんでしたが、2022年も音楽感想やアニメ感想をメインに更新していくのでよろしくお願いします。 それはさておき、昨年リリースのアルバムが記憶に新しいヒゲダンの新曲「Anarchy」が早くも配信…